忍者ブログ
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校で性教育ということで・・まさかの講演会。
朝聞かされた時はびっくりでした・・!

昼からきわどい発言ばかりでびっくらこきましたが笑

実際親からも教えてもらえないので、こうゆう機会はいいのかなぁと思いながら
聞いてました。

こっちもいきなりきわどい記事ですいません!笑

でも一番びっくりしたのがDVのこと。ドメスティックバイオレンスですね。
あれって暴力だけだと思ってたんですが、違うんですね。


そのDVのことで分かったんですけど、相手を束縛しすぎたりするとそれもDVらしいです。
もうびっくり!

束縛しすぎるっていうのは相手の携帯を見たりとか、自分以外の男性・女性の
アドレスを消せとか、嫉妬しすぎたりとか・・・。

そうゆうのもDVに入るみたいですね。

聞いた時まっさきに私だって思いました。
あの!!!携帯見たりとかアドレス消せとかは絶対言ってませんよ!!!
そこだけは誤解しないでいただきたいです!!

私の場合彼氏さんの友達に嫉妬しすぎて、あまりにも自分だけのものにしようとしてたことが
あるので、やっぱそこらへんがいけないなぁと・・・。涙

講演会終わってから彼氏さんに言われましたからね。
「あのDVってちょっと海子っぽくない?」
はい・・確かにちょっとかぶってますよ・・。

でも言ってやりました。「DVと違うところは私には愛があるところだよ!」って。

彼氏さんは笑ってましたけどね。

講演聞いてて思いましたけど、やっぱり十度に愛されると辛いですよね。
愛することは大切ですけど、相手のことも尊重するべきですし
自分だけの彼氏さんでもないですから
そこらへんは自分の中で抑制しなければいけないですよね。

今まで付き合うとかしたことなかったので、初めてこんなこと
考えさせられました。

一方的に愛するだけではいけなくて、たとえ彼氏さんが他の人といても
寛大に見れるそれだけの心をもつこと。
自分の心に縛らせないこと。
それがお付き合いなんですって。

心がけようとは思います!

今は前みたいに不安に陥ったりはないですけどね・・・。やっぱりイヤだなって思う時は
ありますが
流せるようになってきたので成長したかな?って思いました。

彼氏さんに辛い思いをさせたくないですからね。

重すぎるのはいけません。

自分ばっかでつっぱしってしまうところがあるので、直さなきゃいけないなぁ・・。

やっぱ第一は信じることですね。
必要以上に束縛することは、相手を信用してないってことに
つながるんでしょうね・・・。

私が全て司ってるわけではないですから。笑

今日は得ることがたくさんでした^^

あと・・テスト・・・大変なことになってました・・・・・。
日本史が以外によかったですが、現代文とか・・撃沈・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 春霞]
[11/14 らん]
[11/08 海子]
[11/06 らん]
[11/03 海子]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海子
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
パソコン・お絵かき
自己紹介:
普通に暮らしてる女子高生です。
漫画も好きだし、音楽聴くことも好きww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]