忍者ブログ
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちのブログにきてから結構つぶやくことが多くなりましたね。

知り合いにみられてないという開放感があるので、尚更ですww

つまらないブログですいません!笑”

勘弁してくださいね。


これはある人にも向けてるというか・・私が思ってることなんですが、
おせっかいですいませんね。
困ってる人は心配せざるを得ない性格です。笑い飛ばしてもらっても大丈夫ですよ^^
いつもコメントくださってるので、少しでも!と思って書きました。

私自身、今すごく幸せでこんなに人を好きになったこともなかったので
長続きしてる自分が怖いぐらいです。
友達も今までは一人のタダの人間としてしか見てなかったので(最悪ですよね・・)
今はそんな自分を恥じてます。

ただその中でも今までで得ることはたくさんありました。

1つに嫉妬は人を狂わせます・・・。
これは私の性格から来てる面もありますけどね。笑
自分は被害妄想が激しいかつ悪い方向にしか考えることができないネガティブ野郎なので、
拍車がかかるんですが
あまり相手に対して嫉妬しすぎると、逆に嫌われてしまいますね・・・。

だからといってやめることはできませんし、じゃあどうするんだよって言われたら
私にも解決法は分かりません。

だけど、私の場合は彼氏さんを信じるようにしてます。
そしてあまり考えないこと。できるだけ流してます。それが一番だと思いますよ。

考えすぎたら自分に自信がなくなってきて、イヤになってきますから。

それに相手の行動を制限していい権利なんてもってません。

私にも誰にも。
そんな権利、運命しか持ってませんよ。

相手だって自分とばかりいたいわけではない。私には持ってなくて他の友達がもってるものを
求める時だってある。
それはしょうがないです。そこに関しては何もいえませんよね。

だけど逆を考えたら他の友達は持ってなくて私には持ち合わせてるものを
相手は求めてくれることもあります。
だからその時は精一杯その人に尽くそうって思ってます。
そうしていったらきっと求めてる相手だけでなく、他の友達も自分のことを好いてくれるように
なるんじゃないですか?

絶対人間、悪いことばかりではないです。良いことは持ち合わせてます。
その人にしかできないこと。
言ってる自分にはあるのかどうかなんて分かりませんが。笑

友達でだってあるじゃないですか。それは自分にも。
悪い所・いいところ。
長く付き合っていったら悪い所も見えてきますよね。でもその悪い所ばかり見つめていると
せっかくその人が持っているいいところを失ってしまって、
もったいないってことになります。

どう捉えていくかが問題なんでしょうけどね・・・。そこが一番難しいです・・・。

とにかく相手を信用することですよね。どこか奥底でも私のことを思ってくれてるはずだって
思うようにしてます!

そうでもしないと身がもたないですよ。
不安でいっぱいなんですから。

あと自分の気持ちを確認することですよね。私は彼氏さんのことが大好きです。
本当に好きです。
その気持ちがあれば十分ですよ。

この気持ちは世界中の誰にも負けない。
あの子のことを思う気持ちは誰にも負けない!
そう思うようにしたら楽になります!実体験!

あと思いすぎると重いです・・・。
上で述べたことと違うじゃん!って言われそうですが・・・・・。

嫉妬と関係してきますけど、あまりに相手のことを好き好きーってしてたら
相手がかわいそうですよね。
この間のDVの件でも話しましたが、相手の行動を制限してはいけません・・・。

適度な束縛はいいですけどね・・・。やっぱそこらへんの抑制は自分がやっていかなければいけない
点だと思います。

実際私がやりすぎて彼氏さんに言われましたから・・・。重いって。
言われた時はショックでしたが、本当にそうなんですからねぇ。

自分の気持ちをぶつけるだけは相手は戸惑いますし、嫉妬は思うだけのほうがいいのかもしれませんね。

けどその嫉妬がたまってくる時だってありますよね。
その時はここに吐き出してます!
これが私の対策ww

彼氏さんに迷惑をかけたくないですからね。

とかなんとか言ってますが、すいません。
感じたことを書いただけですから、さらーっと流しちゃってください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど・・・!!!!
なんか考えさせられますね!

やはり気持ちの押しつけはいけませんね。自分は自他共に認める卑屈な性格でして、なおかつ嫉妬深いんです。
でも、いつまでもそのままでいたらダメですね。
自分の長所でも作って、そこを認めて貰えるようにします!
時間はたくさんあるんで、ゆっくり頑張るのがいいですかね。
ってか、私に向けてのことかもわからないのにコメしてもいいですか?笑」

海子さんの彼氏さんへのあつい想いがすごくわかりましたよ~♪
いつまでも仲良くして、惚気聞かせて下さいね!

らん URL 2008/10/20(Mon)20:28:11 編集
らんさんへ
みていただいたんですねww
良かったです!
あくまでこれは私の意見ですからね汗

私も同じようなものですよ・・。すごく悪い人間だから迷惑かけっぱなしです・・。頭では分かってるつもりなのに結局実行できない臆病者ですから。
だからこそ人一倍いろいろなことを考えてみようかなぁと思ってるんですww

悪いことばかり見つめてちゃ駄目ですよ。
いいところを見つけるほうが絶対楽しいです!
この記事はらんさんへの記事だったんですよ^^
だからコメしてもらうのを待ってました!
ありがとうございましたww
海子 2008/10/21(Tue)23:10:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 春霞]
[11/14 らん]
[11/08 海子]
[11/06 らん]
[11/03 海子]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海子
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
パソコン・お絵かき
自己紹介:
普通に暮らしてる女子高生です。
漫画も好きだし、音楽聴くことも好きww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]